くめろぐ





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ぎんいろしゅうかん :: 2009/09/23(Wed)

シルバーウィーク。
前半は近場をチャリでウロウロ、家電量販店をひやかしたりラーメンを食べに行ったり・・・
ゆるゆると過ごしました。

最後の2日間で、おともだち家族と伊豆へ一泊旅行に行きました。
かなり突発的な思いつきで、行き先も日程も決めず「どっかいこう」と誘ってしまったので、
無計画なぶらり旅ではありましたが。

te、大好きなおともだちとの旅行に出発前からウキウキで、
「あしたはsaちゃんとホテルにいくひ?あさってsaちゃんとホテルにいく?」としきりに。
・・・その言い方、さ。
なんかなんか、なので、saちゃんパパの前では決して言うんでないよ?

泊まったのは、修善寺の温泉付き貸別荘。
3歳児2人に0歳児と1歳児・・・周りに気遣うことなく寛げる、という条件で探したのですが、
部屋のテラスにBBQスペースと露天風呂が付いていて、なかなかナイスなお宿でした。

夜ご飯のBBQ、コドモたちは珍しさもあって大喜び、いっぱい食べてくれました。
オットが焼き担当してくれたので、かーちゃんもご満悦でございました。
  SW②

翌日は海岸まで降りて水族館に遊びに行き、お昼は海鮮料理店で新鮮なお魚の豪華ランチ♪しました。

懸念事項だった高速道路の渋滞ですが、行きも帰りも巻き込まれることなく非常にスムーズでした。
けど、行きは高速に乗るまで、帰りは高速を降りてからの市街地の渋滞がひどく、
ノロノロイライラさせられましたが。

お互い子連れでペースも違うので、一緒に旅行するのも大変かなぁ、と思っていましたが、
貸別荘・自家用車など、宿泊や移動手段を選んでスケジュールに余裕を持たせれば、
オトナもコドモも十分楽しむことができました。
次の機会にも、またぜひ!

  1. こんなとこ行った
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

はま :: 2009/09/07(Mon)

横浜へ遊びに行きました。

お昼は中華街へ。
haがベビーカーなのでスペース的に入れるお店は限られるし、
あんまり立派なところは、お値段的に&子連れ的にいろいろ無理だし。
で、新しくできていたフードコートであっさりと食べました。
鶏出汁のラーメンが激んまかったです。

その後、日本丸メモリアルパークへ。

去年haを里帰り出産した時に近くの港にクルーズ客船「にっぽん丸」が寄港していて、
かーちゃんの入院中にじじがteを連れて行ってくれました。
とてもとても面白かったようで、その後何度も話を聞かせてくれます。
そんなわけでte、『にっぽんまる』には思い入れが深いのです。

ベビーカーを持ち込めないし、かーちゃんはその昔とーちゃんとデート(笑)で来たことがあるので、
haと船の前の広場で待っていて、にーちゃん&とーちゃんだけで乗船しました。
「日本丸」と「にっぽん丸」、違いに気づいたかどうかは微妙ですが、お楽しみのご様子でした。
にっぽんまる


お楽しみ過ぎて、
おふざけも過ぎて怒られていましたが。

にっぽんまる_おれも




オレも。おたのしみ。


予定より遅くなったので、ハードロックカフェで夕食を食べて帰りました。
コドモたち、3歳と0歳でHRCデビュー・・・。
大人向けなお店の雰囲気ですが、
お子様イス、ランチョンマットのぬり絵にクレヨンのプレゼント、子ども用ドリンクのキッズカップ
子ども向けのサービスがかなり充実していました。
HRC_te




お持ち帰り可です。

HRC_ha





お冷やも、ちゃんとキッズカップ。


横浜、海港博Y150であれこれイベントもやってたようですが、
10数年前のデートコースをコドモたちとぶらぶら・・・が、新鮮で楽しかったですよ。

  1. こんなとこ行った
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

なつやすみ :: 2009/08/17(Mon)

お盆はとーちゃんが9連休。
岩手と秋田の両実家~福島の親戚の家に行ってきました。

車で東京を出たのが朝の9時前。・・・で、盛岡の実家には夜の8時着。

  長かったよぅ( ̄▼ ̄|||)

途中、SAでこまめに止まってこども達のおしっこやらイライラグダグダやらは
何とかなりましたが、とにかくもう、ダラダラと長い道のりでした。
ETC割1000円効果、てきめんですね。
まあ、おかげで我が家も大助かりですが。
新幹線で往復8万円!近くかかる交通費がガソリン代込みでも2万円かかりませんの。
ミニバンなので荷物も積み放題。
衣類は衣装ケースのまま、おもちゃも「何でも持ってけOK」、
そして帰りは缶詰にジュースにビールに野菜・・・お土産満載で帰ってきました。



>>続きを読む

  1. こんなとこ行った
  2. | trackback:1
  3. | comment:1

びじゅにー :: 2009/08/05(Wed)

ディズニーシーに行きました。

teの夏休み中にとーちゃんが平日休みを取って行こうと話していたところ、
京都のおともだちが同じく行くということで、日にちを合わせて行ってきました!

夏休み中なので相当の混雑を覚悟していたのですが、
前日から雨の予報が出ていたためか、朝からかなり空いていました。
朝に少し降っていた雨も止んで、午後にはすっかりいいお天気になって最高のシー日和でしたよ。

>>続きを読む

  1. こんなとこ行った
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
