くめろぐ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

あたらしい :: 2009/05/09(Sat)

この春から、新しい生活が始まりました。

あたらしい

3年住んだ京都を離れ、東京に帰ってきました。
新しい住まいは、とーちゃんとかーちゃんが学生時代を過ごした街です。
結局ここに戻ってきた、という感じ。
いつかこの街で子育てしたいという願いがやっと叶いました。

そして、teはこの4月に幼稚園に入園しました。
家から徒歩2分の幼稚園。
その距離を10分かけて歩いて、毎日元気に通っています。
案の定、初登園の日からいちども泣かずに
「いってきまーす♪」と門の中へと駆けていきます。
振り返りもしませんよ。
そして案の定、クラスいちのおちゃらけ元気小僧のようです。
teくん、今日も元気でした(笑)」と毎日お迎えの度に先生が笑っています。
本人が楽しく過ごせて何よりです。

haはハイハイをマスターし、つかまり立ちの練習を始めました。
相変わらずニコニコとお愛想がよく、手のかからない次男です。
にーちゃんのおもちゃに興味を持ち始め、
触っただの、舐めっただの、あっち行ってよだの、ェウーだの、
兄弟でいろいろモメるのが、親としては見てて楽しいんです。
teが幼稚園に行き始めて、初めてhaと二人きりで過ごす時間ができました。
なんでしょうね、このまったりとした赤子との時間。
teと2人で過ごした、ゆるーく甘い日々を懐かしく思い出します。
そして、ゆるーく甘くだらだらとしていると、あっという間にteのお迎え時間
・・・掃除してないよ。

新しい生活を始めた我が家、こんな感じで皆元気です。
京都で一緒に過ごした、たくさんの大切なお友達と離れるのは辛かったけれど、
またブログを通してみんなと繋がっていけたらいいな、と思います。


  1. かーちゃんのつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。