くめろぐ





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おにいちゃん :: 2009/06/06(Sat)

おにいちゃん

te、すっかりおにいちゃんです。

去年の夏に一度はひとりで寝つけるようになったteでしたが、
haの出産でかーちゃんと一週間離れたのをきっかけに、
一緒にお布団に入って寝かしつけないとダメになっていました。

泣こうが喚こうがhaにはちょっとの間がまんしてもらい、
眠りにつく前のひととき、かーちゃんを独り占めできる至福の時、だったのですが。

今日、一緒にお布団に入ってお話していたら、
「haが泣いてるから、haのお世話して。ひとりでねれるから」なんて言い出して。
「大丈夫?」と聞くと「いいの」というので、そのまま部屋を出るとすぐに寝付いたようです。

これまでにも、あまりにhaが激しく泣いている時などには
「haに『泣かないで』って言ってくるね」と言い聞かせると渋々承知してくれて、
haをちょっと抱っこしているうちにいつの間にか寝てしまう、てことは何度かありました。
けれど、今日は初めて自分から言い出してくれました。

とーちゃんかーちゃん、グッときました・・・すっかりおにいちゃんになっちゃって。

普段2人で遊んでいても、大事なトミカをかしてあげられるようになったし、
気付くと抱っこしてじゃれあってたり、
おやつを分けてやったり(チョコは、やめれ。)。
おにいちゃん、だんだん頼もしくなってきました。

かと思うと、どうしようもないアホなことで叱られたりしてるんですけど、ね。

がんばれ、おにいちゃん。まぁ、ほどほどにね。

  1. 長男te
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
