くめろぐ





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

なつやすみ :: 2009/07/27(Mon)

夏休みに入って10日が過ぎました。

・・・。

もう、終わりでもいいんじゃないですか?夏休み。
早くもウンザリ気味ですよ、かーちゃん

実はte、一学期最後の週に手足口病で出席停止に!
なんとか終業式には出られましたが、ウチ、実質1週間早く夏休み突入しましてよ。
幸い、学校伝染病での出席停止なので「欠席」は付かないのですが
かーちゃん的には、休みは休み、なわけで。
「ベロがいたいのぉぉぉっ」とすっかり弱気になったteをなだめすかしつつ
本人にはそれとは知らせずこっそりhaの離乳食なんかを食べさせながら
(「あかちゃんのおかゆ」は3さいのおにーちゃんは食べないのだそうな)。
お出かけできないイライラを「水風呂おふろプール」作戦でなんとか受け流して。

 おふろプール


そして、やっとこさteを送り出した終業式の日に、今度はhaの足にプツプツが・・・。
うつってましたよー

そしてそして、かーちゃんも口内炎が4つ・・・5つ・・・あれ?増えていくー。
うつってましたよー

そしてそしてそして、先週はteがノドの風邪で5日間熱が下がらず。
で、またかーちゃんがそれをもらい、発熱。

・・・お陰さまで、4年振りにte妊娠前の体重に戻りました。

そう、かーちゃん今年は厄年です。

昨日は習い事で久々にお外に出かけましたが、面白いぐらいにテンションの上がったte
レッスン中ずっと『ゲッツ!』を連発していらっしゃいました・・・(超恥)。

こんな感じで始まった夏休みですが、あぁ、まだ残り1か月ですわ。
3歳児&0歳児2人まとめて2時間…いやせめて30分でもおとなしくさせる
お手軽便利ミラクルなチケットとか、どっかに落ちてないかしら。
現実逃避気味のかーちゃんです。

  1. コドモたち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
