くめろぐ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

おれ、1さい :: 2009/09/15(Tue)

ha、1歳の誕生日を迎えました。

 ha_お誕生日①




なんだかあっという間に大きくなってしまった次男。

新生児期から「手のかからない育てやすい子」で、
気付くと寝ていて、
気付くと起きてひとりニコニコ遊んでいて、
気付くと寝返り、お座り、ハイハイ
・・・そしていつの間にか歩き始め、
で、気付くともう1歳。

て感じ。

放ったらかし、じゃないのよ。2人目の余裕、ね。

teとの始めの一年間は、初めての育児で、
あれこれ不安になったり、色々調べたり、お友達と比べたり・・・毎日必死でしたが、
2人目になると、「こんな感じだったけ」てな感じでアバウトにおおらかなハハでいられたので、
もうただただ可愛いばかりで。

1歳を迎え、ますます兄ちゃんに似てきたha、やること為すこと、何でも兄ちゃんの真似っこです。
パチパチもバイバイも、いただきます&ごちそうさまも、歯磨きも、ブーブ遊びも、
みんな兄ちゃんに教えてもらいました。
兄ちゃんが幼稚園から帰ってくると、もうべったり、後を追いまわして少しでも姿が見えないと
「じゃーじゃ!じゃぁぁぁぁじゃ!」と探して回ります。
そんな姿を見て、あぁ2人産んで良かった、と思うハハです。


お誕生日は、家でケーキを作ってお祝いしました。

ha_お誕生日② ha_お誕生日③ ha_お誕生日④

teが『はっぴばすてー♪つーゆー♪』を歌ってロウソクを吹いてくれて、
お誕生日好例、『ケーキご自由にいっちまいな(素手可)』。
もっと豪快にいくかと思いきや、デコレーションのブルーベリーをしきりにつまんでいました。
最後はお手てとお顔、すごいことになりましたが。

プレゼントは、teの持っていたブロックに新しいシリーズを買い足してやりました。
2人で仲良く遊んで2人でお片付けしてね、てことで。

機動力も知恵も付いてきた1歳児、これから大変な時期に突入しますが、
元気が何より・・・大好きな兄ちゃんと2人、健康にすくすく育ってね。

  1. 次男ha
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。