くめろぐ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

あかいすいせい :: 2009/10/23(Fri)

しりとりがブームのte
台所仕事中なんかにもふらりとやってきて、「し・り・と・り、の『り』!」と突然始まります。
3歳児と思ってなめてかかると、意外と語彙の多さに驚かされます。

昨日もお風呂の中でしりとりをしていました。
一度言ったことばは使わないルールなので、結構シビアです。
 ・・・・
 te 「たちかわ」
 母 「わたし」    って、もうかなり佳境に入ってるよね(笑)
 te 「し?し、し・・・・」

  



    しゃあせんよう♪」


・・・きたよ。赤いの。

   ガンプラ

te、最近とーちゃんとガンプラ作ってます。
結構細かいパーツを組み立てさせてもらったりして、なんかオトナ扱いされるのが嬉しいのか、
「とーちゃん早く帰ってきてガンプラしないかなぁ」と、かなりのハマりようです。
始めたころと比べると、だいぶ手先が器用になってきた気がします。
オットも息子と2人っきりでできる趣味を見つけて、週末をほんと楽しみにしているようです。

けどね、「どむがね、」とか「ぐふはね、」とか言われても、
どれがどいつなのか・・・DVDを断片的にチラ見した程度のかーちゃんにはさっぱりです。
『しゃあせんよう』が赤いってことくらいは、まぁ。
ウチの車の前でオットがteにこっそり耳打ちをして、「しゃあせんよう♪」って言わせてますし。

今でこそカーテンレールの上にさりげなく飾ってありますが、すでに9体。
やつらが降りてきてナチュラル系インテリアの景観を損ね始めたら、
ちょっととーちゃんを呼びだそうと思います。

  1. 長男te
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。