くめろぐ





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

4さい :: 2009/11/22(Sun)

te、4歳になりました。

誕生日当日はちょうど、幼稚園の11月生まれのお誕生会。
前日から「3さいさいごのひ♪」なんて大盛り上がりしていたのですが、
なんてこった!お昼に熱を出して早退してきました。
お誕生会には参加できたようですが、連絡をもらって迎えに行くと、
お祝いにもらった冠をかぶって「さむ・・・い・・・」とプルプル震えてました。
『4さい』と書いていっぱい飾り付けてやったお弁当にもまったく手を付けず。

晩ごはんも全然食べずに寝てしまいましたが、夜中に起きてきて「ケーキたべようか」って。
日付の変わるギリギリ直前で、とーちゃんかーちゃんと3人で『ろうそくフー』しました
   te_4さい

幸いインフルエンザではなく熱も一日で下がりましたが、散々な4歳スタートでした。
1年の不運を始めの日に全部使い切ったと思えば・・・良いんでしょうかね。

最近のte、背は伸びていますが体重は増えずスラリとしてきました。
ずんぐりむっくり時代の面影はどこへ行ったのかしら。
かろうじてほっぺのお肉は気持ち良いです♪
幼稚園で走り回り、帰宅後はおやつを詰め込んで即、公園に出て力尽きるまで遊び倒します。
都合の悪いことは聞こえなくて、かーちゃんに「何回言われたっっ?!」と叱られます。
マイペースながらも楽しく園生活を送っているようで、
この頃は来月に控えたクリスマス発表会の歌や踊りを照れながら見せてくれます。
兄の自覚と、プライドと、でもかーちゃんを独り占めしたい気持ちと・・・兄ゴゴロは複雑です。
知っている言葉、できること、いつの間にそんなこと!とハハも驚くことがいっぱい。

健康がなにより、きょうだい仲良しがなにより、で、もちょっと言うこと聞いてくれたら言うこと無し。
キミの4歳、素敵ないちねんになりますように!

  1. 長男te
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
