くめろぐ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

あたらしい :: 2009/05/09(Sat)

この春から、新しい生活が始まりました。

あたらしい

3年住んだ京都を離れ、東京に帰ってきました。
新しい住まいは、とーちゃんとかーちゃんが学生時代を過ごした街です。
結局ここに戻ってきた、という感じ。
いつかこの街で子育てしたいという願いがやっと叶いました。

そして、teはこの4月に幼稚園に入園しました。
家から徒歩2分の幼稚園。
その距離を10分かけて歩いて、毎日元気に通っています。
案の定、初登園の日からいちども泣かずに
「いってきまーす♪」と門の中へと駆けていきます。
振り返りもしませんよ。
そして案の定、クラスいちのおちゃらけ元気小僧のようです。
teくん、今日も元気でした(笑)」と毎日お迎えの度に先生が笑っています。
本人が楽しく過ごせて何よりです。

haはハイハイをマスターし、つかまり立ちの練習を始めました。
相変わらずニコニコとお愛想がよく、手のかからない次男です。
にーちゃんのおもちゃに興味を持ち始め、
触っただの、舐めっただの、あっち行ってよだの、ェウーだの、
兄弟でいろいろモメるのが、親としては見てて楽しいんです。
teが幼稚園に行き始めて、初めてhaと二人きりで過ごす時間ができました。
なんでしょうね、このまったりとした赤子との時間。
teと2人で過ごした、ゆるーく甘い日々を懐かしく思い出します。
そして、ゆるーく甘くだらだらとしていると、あっという間にteのお迎え時間
・・・掃除してないよ。

新しい生活を始めた我が家、こんな感じで皆元気です。
京都で一緒に過ごした、たくさんの大切なお友達と離れるのは辛かったけれど、
またブログを通してみんなと繋がっていけたらいいな、と思います。
関連記事


  1. かーちゃんのつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<やさいのはなし | top |


comment

こんにちは\(^o^)/
兄弟のお写真、微笑ましい。
弟くん、ますますしっかりしてきましたね(^-^)

そうそう、チビとじゃれて遊んでいたらお迎えの時間なんてあっという間!
同じくうちも「掃除してないよ」状態ですf(^_^)
チビのサークルも、そのうちそのうちって…まだなんですよね…また、そのうち…(^^)
こちらはそんな感じです。

ではまた新装開店されたこちらで、どうぞよろしくお願いしま~す(^O^)
  1. 2009/05/22(Fri) 10:31:39 |
  2. URL |
  3. おみみ #-
  4. [ 編集 ]

♪コメントありがとうございます♪

e-6おみみさん
おひさしぶりです!
写真、考えてみたら2人ともパジャマ。あらやだ(笑)

うちのチビも、サークルねぇ・・・またそのうち・・・で、まだです。
兄の幼稚園のお友達に同学年の弟くん・妹ちゃんたちもいるので、
まあ良いかな・・・とこのままなんとなく流れてしまいそうな気もしますわi-229

ではでは、今後もこちらでどうぞよろしく♪
  1. 2009/05/24(Sun) 10:16:31 |
  2. URL |
  3. くめのこ #lY9EkhTI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumenoko.blog47.fc2.com/tb.php/2-4a6f4297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
