くめろぐ





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

まんま :: 2009/10/08(Thu)

ha、ちょびっと意味のあるコトバを言い始めました。


まんま
ねんねん
ばーじゃ/じゃーじゃ
まんまんまん
ばっばー

→ ゴハン(&おしゃぶり・おぱい・・・お口に入れるものはみんな「まんま」なのね)
→ 飲み物
→ とーちゃん/かーちゃん/にーちゃん
→ ア○パンマン
→ バイバイ/いってらっしゃい

かーちゃんが台所に立ってる間中、ベビーゲートにべったり貼り付いて
「まんま!まんまーーーーーんっ!!まんまっ」とキーキー騒ぎ続けます。
スーパーに行くと、あれこれ指差して「まんま!」「まんま♪」と教えてくれます。
3年前にもそんな人がいましたっけね。

  初代まんま様 おれ?


teと比べて、コトバは早いと思います。
やっぱり、にーちゃんとかーちゃんのあーだこーだを毎日聞いているので、刺激が多いんでしょうね。
コトバに限らず、手を合わせてごちそうさまとか、お出かけの時はくつしたを持ってくるとか、
にーちゃんの真似っこのおかげで吸収早いです。
半分は長男に育児してもらってます、次男。
関連記事


  1. 次男ha
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<そっくり | top | とーちゃんって>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumenoko.blog47.fc2.com/tb.php/24-910eedcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
