くめろぐ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

あしたは :: 2009/10/16(Fri)

明日はteの初めての運動会です。

お天気がちょっと心配。
そして、インフルエンザ対応の為、急遽親子競技などを無くして縮小開催だそうです。
午前中で終わりなのでお弁当も無し。
てか、お弁当用の買い出しに行った帰り道で連絡メールを受けました。気合入ってたのに・・・無念。

父兄のお手伝い係を担当しているので、昨日の予行練習に参加してきました。
年少さん、なんとかわいいこと!
入場行進、鼓笛隊の年長さん・ダンスの年中さんに続いて、
急に一回り小さい子たちがちょこまかと小走りでついていきます。
もういちいちムネきゅんですわ。

te、ハハの心配をよそに割とびしっとやってました。
列からはみ出さずに歩けるし、きちんと「おしゃがみ」してかけっこの順番を待てるし。
いつまでもふらふら・うろちょろしているばかりのムスコと思ってましたが、
半年ちょっとの集団生活の中で確実に成長してるんですね。

なんて感心してましたが、
「かーちゃ~ん♪」とか
「おうたが始まるよ、きいてね♪」とか
「つぎは2ばんもうたうからね♪」とか
「こんなおうたでした♪あれ?haもきてるの?やったー♪」とか。
ご丁寧に逐一実況してくれました。ずっと向こうから。大きな声で。ニコニコ手を振って。
一緒に見ていたお手伝いのお母さん方に「ほんとにかーちゃん大好きなのねー」と笑われましたよ。
うんうん、かーちゃんも大好きだよ。だからほれ、前見ようか?

本番はとーちゃんも来るので、ますます嬉しくなっちゃうんじゃないかしら・・・。

そしてhaもさすがteの弟。
にーちゃんの姿を見つけて、「ばーじゃぁぁぁぁっ♪(にーちゃんだっ♪)」って。声大きい。
兄弟でしっかり目立って場をかっさらってきました。

今晩は「サラダをいっぱいたべてすんごくからだがつよくなった」ので、
明日はとーちゃんかーちゃんにカッコいいところを見せてくれるんだそうです。
関連記事


  1. 長男te
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<うんどうかい | top | そっくり>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumenoko.blog47.fc2.com/tb.php/26-1a8952c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
