くめろぐ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

あかいすいせい :: 2009/10/23(Fri)

しりとりがブームのte
台所仕事中なんかにもふらりとやってきて、「し・り・と・り、の『り』!」と突然始まります。
3歳児と思ってなめてかかると、意外と語彙の多さに驚かされます。

昨日もお風呂の中でしりとりをしていました。
一度言ったことばは使わないルールなので、結構シビアです。
 ・・・・
 te 「たちかわ」
 母 「わたし」    って、もうかなり佳境に入ってるよね(笑)
 te 「し?し、し・・・・」

  



    しゃあせんよう♪」


・・・きたよ。赤いの。

   ガンプラ

te、最近とーちゃんとガンプラ作ってます。
結構細かいパーツを組み立てさせてもらったりして、なんかオトナ扱いされるのが嬉しいのか、
「とーちゃん早く帰ってきてガンプラしないかなぁ」と、かなりのハマりようです。
始めたころと比べると、だいぶ手先が器用になってきた気がします。
オットも息子と2人っきりでできる趣味を見つけて、週末をほんと楽しみにしているようです。

けどね、「どむがね、」とか「ぐふはね、」とか言われても、
どれがどいつなのか・・・DVDを断片的にチラ見した程度のかーちゃんにはさっぱりです。
『しゃあせんよう』が赤いってことくらいは、まぁ。
ウチの車の前でオットがteにこっそり耳打ちをして、「しゃあせんよう♪」って言わせてますし。

今でこそカーテンレールの上にさりげなく飾ってありますが、すでに9体。
やつらが降りてきてナチュラル系インテリアの景観を損ね始めたら、
ちょっととーちゃんを呼びだそうと思います。
関連記事


  1. 長男te
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ごほんがいっぱい | top | うんどうかい>>


comment

すでに

9体までいってしまったとは(笑)
趣味がガンプラな3歳児、アツいです。
  1. 2009/10/24(Sat) 23:54:30 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

♪のりちゃん♪

アツすぎます。
バスの中なんかでアツく語られると、非常に恥ずかしいです。

リビングに侵入される前にと、ついに専用棚を購入しましたわ。
  1. 2009/10/26(Mon) 18:12:01 |
  2. URL |
  3. くめのこ #lY9EkhTI
  4. [ 編集 ]

お久しぶりん

色付きの文字歩くha様にたまげました…
あんな産まれたてだったのに!!!!
ほげほげ泣いてたのに!!!!こんなに大きくなって!!!!!(涙)
私のことも櫂さんのことも覚えてないんやろー
当たり前だけどー悲しいなー

しりとり、うちも去年の今頃流行ったよ~
2時間しりとりは精神的に追いやられました…

ひよさん元気です。5ヶ月半になり、
座ったはいいが、立とうとしてます…
まずハイハイしてくれ~~~(涙)
手がかかり過ぎるよ~~~~(号泣)
  1. 2009/10/29(Thu) 21:49:29 |
  2. URL |
  3. 舞 #B/zhfKPA
  4. [ 編集 ]

♪舞ちゃん♪

お久しぶりーん。
ha様、ぺたぺた歩いてるよ。
舞ちゃんと櫂くん・・・さすがに覚えてないだろうなぁ・・・(笑)
てか、あの時ひよちゃんまだお腹にいたしね。

2時間しりとりに付きあえるママ、えらいです。
うちなら、おやつか公園でごまかすわ。
子供だましに弱いコドモですから。
  1. 2009/10/31(Sat) 00:38:24 |
  2. URL |
  3. くめのこ #yRMnOJ4I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumenoko.blog47.fc2.com/tb.php/28-0b41330d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
