くめろぐ





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ストップ! :: 2011/01/13(Thu)

3学期が始まりました。

haの日課であるにーちゃんの送り迎えも始まりました。
幼稚園は大人の足なら徒歩3分ほどのごくごく近所なのですが、
にーちゃんにバイバイし、
オレも一緒に行きたいとしばしごね、
出迎え当番の先生とハグハグ・キュッキュすること数回、
じゃあねバイバイと歩き始めるも、また先生に駆けより、
結局抱っこで門から引き剥がし、
それから1時間ほどダラダラお散歩が続きます。

毎朝がこんな感じです。
寒い朝には、かーちゃん辛いです。
さらに、haに信号のルールを教えてからさらにややこしいことになりました。

 あお→あるいてもいいよー
 あか→すとっぷ!
   ちゃんと守れてます。感心かんしん。



けど、かーちゃんの嫌な予感が的中し、

 あお→あるいてもいいよー
 ずーっと向こうの信号があか→すとっぷ!
   あぁぁ、ちっとも進まないです
ストップ君

特にこの辺の住宅地は小さな交差点が多いので信号の間隔が短く、かなりの小刻み歩行です。
関東地方にも寒波の影響が及ぶ、そんな今日この頃。
関連記事


  1. 次男ha
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<おひさです | top | 2011>>


comment

おひさしぶりん

久々の更新、お待ち申し上げておりました!
おかえり!

後厄・・・つらかったね・・・
お互い、詳しいことはよく分からんが
いつか笑い話にしてバーっと話せる日がくると良いね。
私はなんか、今でも厄を落としきれてない日々が続いているけれど、
まぁ、なんとか、かんとか・・・
子供らが元気ならそれでいーかって感じだね。

ha様は本当にママに似とるのー
どっちも、めんこい、めんこいv-238
  1. 2011/01/20(Thu) 20:28:44 |
  2. URL |
  3. 舞 #B/zhfKPA
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

v-132舞ちゃん
ただいまー☆
その節は・・・携帯の件、ご心配おかけしましたv-73
ほんと、今年はお互い良い年にしたいねー!
近いうちにメールしますけんv-238
  1. 2011/01/28(Fri) 21:45:19 |
  2. URL |
  3. くめのこ #zdHIxXWQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumenoko.blog47.fc2.com/tb.php/45-672454a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
