くめろぐ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おにいちゃん :: 2009/06/06(Sat)

おにいちゃん

te、すっかりおにいちゃんです。

去年の夏に一度はひとりで寝つけるようになったteでしたが、
haの出産でかーちゃんと一週間離れたのをきっかけに、
一緒にお布団に入って寝かしつけないとダメになっていました。

泣こうが喚こうがhaにはちょっとの間がまんしてもらい、
眠りにつく前のひととき、かーちゃんを独り占めできる至福の時、だったのですが。

今日、一緒にお布団に入ってお話していたら、
「haが泣いてるから、haのお世話して。ひとりでねれるから」なんて言い出して。
「大丈夫?」と聞くと「いいの」というので、そのまま部屋を出るとすぐに寝付いたようです。

これまでにも、あまりにhaが激しく泣いている時などには
「haに『泣かないで』って言ってくるね」と言い聞かせると渋々承知してくれて、
haをちょっと抱っこしているうちにいつの間にか寝てしまう、てことは何度かありました。
けれど、今日は初めて自分から言い出してくれました。

とーちゃんかーちゃん、グッときました・・・すっかりおにいちゃんになっちゃって。

普段2人で遊んでいても、大事なトミカをかしてあげられるようになったし、
気付くと抱っこしてじゃれあってたり、
おやつを分けてやったり(チョコは、やめれ。)。
おにいちゃん、だんだん頼もしくなってきました。

かと思うと、どうしようもないアホなことで叱られたりしてるんですけど、ね。

がんばれ、おにいちゃん。まぁ、ほどほどにね。
関連記事


  1. 長男te
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<とーちゃんと | top | はつはつねつ>>


comment

頼もしいですね♪

うちはしょっちゅう夜中ぎゃーと騒いで起きて、妹を起こしています・・・。やーめーれー。
これで下の夜泣きがはじまったらどうするか、今から頭を悩ませ中。

お兄ちゃんぶりが板についていましたね!
兄弟で遊んでいる姿は本当に微笑ましくて良いですねv-238
  1. 2009/06/09(Tue) 10:25:47 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

♪コメントありがとうございます♪

e-6のりちゃん
きょうだいで起こしたり、起こされたり・・・
ま、お互い様なんだけどねーi-229

うちは朝6時少し前に必ずどちらかがモソモソと動き始めます。
で、起こされた方が寝られなくなって、
結局親も一緒に起きざるを得ないのi-241

夜泣きって、いつ頃から始まるんだったっかしら??
haは夜泣きも人見知りもありませんの。
ほんと、育てやすい子です。
  1. 2009/06/14(Sun) 00:42:50 |
  2. URL |
  3. くめのこ #oR3h5K.s
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumenoko.blog47.fc2.com/tb.php/6-0f0931e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
